教会紹介

成田キリスト教会は、プロテスタント福音主義に立ち、ペンテコステ派に属する教会です。
1976年2月に、米国カルヴァン派の宣教師、 スタブ牧師夫妻によって成田の地に創建されました。
1999年8月、スタブ牧師が天に召されたのち、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に加盟しました。
その後2010年3月まで、高橋牧師(現・神召キリスト教会牧師)が
2010年4月から2018年3月まで、粟屋牧師(現・札幌キリスト聖餐教会牧師)が、牧師を勤め、
2018年4月に、ジェン師が着任し、現在に至ります。

アッセンブリーズ・オブ・ゴッドとは

アッセンブリーズ・オブ・ゴッド(Assemblies of God)とは「神に召し出されたもの」という意味です。
聖書信仰に立つ福音的教派で、とくに聖霊の豊かな働きを重んじる教団です。
日本では1949年に設立されました。
世界140カ国に約6410万人の信徒がおり、日本では200を超える教会が活動しています。
また、日本福音同盟(JEA)のメンバーとして他の教団教派と協力関係にあります。

成田キリスト教会の特色

使徒の働き2章に記されてい る「聖霊のバプテスマ」をはじめ、聖書に記されている癒しや奇跡などの神様の働きは、現代でも起こり得るという立場(ペンテコステ派)に立っています。
同時に、体験や感情を第一とするのではなく、聖書の権威を重んじ、聖書の御言葉と祈りと礼拝を土台とし、
ただ神様の恵みに信頼し依り頼むことによって救われるという立場(福音主義)に立つ教会です。

入信を強要されること等はありません。どなたでもお気軽にお越しください。

牧師紹介

牧師の写真簡 子晏(ジェン ツ アン)
台湾台北出身
早稲田大学政治経済学部
同大学経済学研究科大学院
同大学アジア太平洋研究科国際関係学博士課程修了
研究職を経て
東京基督神学校(現東京基督教大学大学院教会教職専攻)卒業
日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団中央聖書神学校卒業

趣味は自然、研究、旅行、聖書、人との交流
モットー:「主への畏敬は、知恵の初め」聖書、箴言1章7節

inserted by FC2 system